2009/10/10

コスモス見に行ってきました

 

一気に秋らしくなってきました。
10.jpg
カマキリくん。(カマキリちゃんかな?)
最大級の台風も過ぎて今日はとても良いお天気。
台風で学校が休みなんて久しぶりでしたね。
先日、秋のコスモスを見ようという事でおススメの場所を聞いたら、
和歌山にいいとこあるよ」との事なので、ネットでの検索もテキトーに
鷲ヶ峰コスモスパークへ行ってきました。
03.jpg
「鷲ヶ峰コスモスパーク」(和歌山県 有田川)
遠目にはいい感じに咲いてますけど、
10月に入ってからなので大丈夫かなと思っていたら・・・
05.jpg
よーく見るとかなりしおれてマス。
そりゃ10月だもんね。
06.jpg
まだ咲いてないトコもあるんですけどねぇ。
02.jpg
しかし、ここからの眺望はすばらしい。
手前がパークの発電機、向こうが千葉山の発電機群。
風切音がスゴイです。ヘリコプターと同じでお腹にくる音ですね。
07.jpg
これは湯浅湾かな?
夕陽とか夜景とか綺麗そうですね。
01.jpg
これはパークの休憩所の屋根です。
鷲ヶ峰だからワシかな? ちょっと爬虫類っぽいけどヽ(゚ロ゚)/
帰り道に発電機群を撮影に寄り道。
09.jpg
パークのよりもっと大型ですね。何mあるんだろ?
08.jpg
これだけあるとどの位発電できるんだろ?

2009-10-10 10:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

0 件のコメント:

コメントを投稿