2010/05/16

月と金星 大接近!(16光年の訪問者??)

 

今日はとても夕焼けが綺麗でしたね。
しかし、5月も半ばというのにまだ寝る時は毛布が欲しかったり( ((-。-) ))地球の気候も日本の政治もどうなってるんだか・・

まぁそんなくらい話はさておき、本日は天文の話題
今日は三日月と金星が大接近の日です。

_5163063.jpg
左上に写っているのは飛行機だと思います。たぶん。

_5163065.jpg
三脚で固定してしっかりアップにしてみました。
最大望遠です。28-300ではこれが限界o(;゚∇゚)ゞ

夕方になってからニュースでちらと見ていて、
友人にもメールをもらって頑張って撮ってみました。
そう言えば2008年の12月はこれに木星も合わさって、
顔みたいに見えて面白かったですね。

IMG_1362.JPG
http://namatoshi.blog.so-net.ne.jp/2008-12-01
あの時にコメント頂いた「いち」さんお元気にされてますか?
今日はこの空見えましたか?

昨夜、TMネットワークのLDをデジタル化していて、
たまたまお宝映像を見つけました。
曲は「1974(16光年の訪問者)」

shot0006.png
うーんチープな感じのクリップですねぇ〃 ̄ー ̄〃

shot0005.png
3人とも若い(=^ー^=)

shot0004.png
小室さんKX-5持ってます。
(僕も弾けないけど持ってますw)

shot0001.png
ほら、88mkIIだヾ(●´▽`●)ノわーい☆
てか、これでシンセ制御してたのね〃 ̄ー ̄〃

2010-05-16 20:42  nice!(0)  コメント(2)
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0
    コメント 2

    あやちだいち

    おお!
    これまたニヤついちゃう懐かしさですね、TM
    当時好きでしたし、88にMIDIアダプターつけたのも
    コレに影響されました。
    でも小室さん88使ってた時があるんですね。
    知らなかった...
    自分が小室さんを知ったときは98UVだかUXを使ってた記憶があります。
    その時自分は88だったんで無理矢理88MIDIアダプター買ったんですもん。
    by あやちだいち (2010-05-16 21:22) 

    しおんパパ

    あやちさん コメントありがとうございます。
    この頃はまだTMネットワークだったんですよね。
    (まだGetWildも世の中に登場していなかったし)
    でもこのクリップで出てくるCRTはアドコムぽくて、なおかつ映ってるのはAPPLE2ぽいにじんだ画面なんです。(テレビアダプタ8044K使ったかw)KX5もMIDIケーブルつながってないしw
    僕もTVで小室氏が98を使ってるのを見たことがあるので、98を使ってるクリップを同じLDで探してみたのですが、見つけられませんでした。
    もう少し儲けた後かな〃 ̄ー ̄〃
    by しおんパパ (2010-05-17 01:57) 

    0 件のコメント:

    コメントを投稿