2015/12/15

レゴの整理とか

 

5月からのお休みの時に改装した屋根裏部屋へのアクセス通路。
001.JPG
製品のままでベニア丸出しだったので奥さんのアイデアで空色?(空模様)の壁紙を貼りました。
曇りの日でも天窓から青空が・・・いい眺めです^ ^
(将来は映像が動くようにしたいですねぇ サンダーバードみたくw)
で、少しずつ発掘を開始しているのですが出てくる出てくる・・・宝物がw
002.JPG
トミー スーパーレール
プラレールの上位バージョンとして登場。
電池内蔵で動力車が動くのは同じですが、
圧巻はコントロールパーツを使用することにより、
車両を制御できること。
003.JPG
マスダヤ タンク大作戦
電池駆動の戦車を棒で引っ掛けて回転させ、相手陣地のタンクにぶつけ破壊するゲーム
(FCのクルクルランドの現実版みたいな感じ)
004.JPG
エポック パーフェクション
タイマー(1分)で設定した時間内に所定の場所にパズルをはめ込んでいくゲーム。
ゼンマイとバネで動作する電池を使用しないゲームです。
005.JPG
トイタウン? パイロットヒコウキ
ドライブテクニックと並ぶ道が動いて乗り物が移動しているように感じるおもちゃ
ゲーム性は何もなく、エンジンON、離陸、着陸を楽しむもの。
と、この日屋根裏を片付け始めた目的を忘れてましたw
先日、この本を買いまして、
創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!
創作アイデアの玉手箱ブロック玩具で遊ぼう!!
  • 作者: さいとう よしかず
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: 大型本
中に出てくる小さなモデルを作りたい、持っているもので出来ないかとレゴ熱が再発したのです。
020.JPG
021.JPG
022.JPG
たまりに溜まったレゴたちの整理です。
何でもかんでもまとめてしまったので何か作りたいと思っても部品を探すところから・・・
とりあえず、同じような部品をポリエチレンの袋にまとめることにしました。
当分レゴ見たくないwww
本末転倒・・・orz
タグ:ドライブテクニック トミー エポック スーパーレール パーフェクション タンク大作戦 パイロットヒコウキ マスダヤ



0 件のコメント:

コメントを投稿